Happy Valentine's Day!

家族で夕食後にチョコでTea Timeしました★
乗り物好きの息子には
画像
「のりものチョコ」
画像
町の地図がオマケで、
息子はチョコの車や電車を走らせるのに夢中にです♪

娘には
画像
「水族館チョコ」
お遊戯会でやった劇が浦島太郎だったから
亀を探してペロリ♪
画像
ママからのチョコを懇願してたパパには、
お店で一目惚れしたテディーベアをカードつけてプレゼント☆
画像
そして息子がスクールで作ってくれたカードがこれ↓
画像
感動したのは、そのカードの中身!!
何を描いてくれたのか聞いてみたら↓↓
画像
「パパとママがラブラブしてるところ!」

ママ、パパと喧嘩しないで仲良くしてた方がいいよね☆
素敵なバレンタインの絵をありがとう!

Happy Valentine's Day!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Rinko
2011年02月15日 07:03
カワイイ!!!超カワイイ!!
息子さんのカード、すっごくカワイイです。
うちのヒロキもすっごく似たカード、学校で作って来ました。
#絵はマル一つだけど。。。
そういえば、息子さんのスクールって日本人以外の子供も沢山いるんですか???
あっぷupママ
2011年02月15日 22:05
Rinkoさんコメントありがとう!
右の髪の毛が長いのがママで、左がパパだっていうから、
ママの鼻から伸びてて先が丸いのは何?もしかして眼鏡?それともお手手かな?なんて聞いてみたら
「ぶっとい鼻水だら~んて出てるの」だって!!何ぃー?!花粉症だけどそんなに酷くはないぞっ、もう!せっかく感激してたのに聞かなきゃ良かった。。。

うちのスクールはアメリカ人が多く、続いてドイツ人、中国人、すこし前までフィリピン人、韓国人がいて、国際色豊だけど、パパかママが日本人の子が多いです。
その中でも、ブロンドの超キュート☆な女の子にお菓子もらって帰って来て、息子もママも(?)喜んじゃったり♪
もう一つもらってきたんだけど、、、
「From who?」
「I really don't know」
って食べてて…お返しできないじゃん!困った。
Rinko
2011年02月16日 02:29
鼻水の話、笑っちゃいました(ゴメン!!)
子供が国際色豊かなのはとっても良い事ですね。
東京近辺のインターナショナルプリスクールにちょっと興味があったので、調べてみたら、「通っている子供が全て日本人&子供同士は日本語で会話してしまっている」「子供達が日本語で会話しているのを先生も放っておいているので英語が上達しない」というスクールが結構多いみたいですね。
そんでもって、学費だけバカ高い!!! 金額を見て目が飛び出そうになりました<笑>
あっぷupママ
2011年02月16日 09:10
うちの先生は子ども同士日本語で会話してるのを見つけると、
NO Japanese,Please!
ってすぐに指摘するので、先生でなく発見した子どもが子どもに同じ注意をしたり。

「日本語の分からないお友達が話が分からないでしょ?」
とちゃんと先生が理由を毎度言ってるところ♪
子ども達に英語を使う理由が明確になる☆ので、
うちの先生の方針、気に入ってます!

目ん玉飛び出る¥、結局公共の¥援助が皆無なので、経営は大変なのですよね。それに乗じて稼いでるだけのスクールもあるので、見学行ったり情報収集は必修です!